この度 Y Web システムでは2018年5月7日よりホテル検索サービスを開始しました。

本サービスでは「じゃらんWebサービス」によるAPIを利用して、既存のホテル予約システムより自由度の高い検索機能を提供することにより、高い成約率を目標に運用していきます。
サービス開始時の現状としては複数エリアを跨いでの検索や当日の都内(23区内)での簡単な検索リンクなどを提供しており、 また、PCとスマートフォンをシームレスに連携するためすべてのページにQRコードを配置しています。
旅行や出張などの宿泊施設をご予約の際はぜひ本サービスをご利用いただければ幸いでございます。

バナーなどについては今後提供する予定です。


2018-05-11 17:38追記
ホテル検索サービスはクローラやBotによるサーバー負荷が頻繁に発生しているため、一時的にサービスを停止しメンテナンスを行っています。


2018-05-13 15:29追記
APIとのアクセス回数を削減するキャッシュ機能を改良することにより、アクセス回数の削減だけでなく、サーバー内部の処理を軽量化し、負荷を軽減しました。また、短時間に多くのアクセスを行った場合には処理を中断する機能を取り入れました。この改良は断続的にサービスを改良してまいります。また、負荷状況によってはサービスの停止やサーバーの移転などを行います。